2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1358回 mini totoB組 予想

こんにちは、白狐です。 この前体験した話。 私の働いている職場は駐車場の広さの関係で何人かは職場から離れたところに車を止めないといけません。営業部で一番年下かつ社歴の浅い私はもちろん遠方組。 その日もいつものように車を止めて歩いて会社に向かっ…

第1358回 mini totoA組 予想

こんにちは、白狐です。 今日は妻の話。 基本的に土日休みの私。妻は土曜日半日勤務なのでお昼過ぎくらいまでは私が子供たちと過ごしています。 時々「1人になりたい…」とつぶやくこともある妻。そりゃそうです。近くに頼れる人もいないなかでいつも3人の子…

第1357回 toto 結果

こんにちは、白狐です。 次男の話。うちの次男(4歳)は最近お年頃なのかすごく天邪鬼。 私「これから公園に行くか?」 次男「え~、買い物に行きたい」 私「滑り台行って来たら?」 次男「え~、鉄棒がいい」 妻「今日のご飯はお肉だよ」 次男「え~、魚が…

第1357回 mini totoB組 結果

こんにちは、白狐です。 我が家の朝はまさに戦争。長男(小1)は無駄に朝から元気だし、次男(4歳)・長女(2歳)は低血圧で朝は全く動けず…そんな彼らを車に乗せ、送迎するのが私の仕事。自分の出社時間を考えると1秒でも早く出発したいが低血圧組が2…

第1357回 mini totoA組 結果

こんにちは、白狐です。 大相撲の話。普段、全く相撲を見ない私。それでも朝のNHKニュースで霧馬山関が優勝した模様。何気なくぼ~っとテレビを見てました。 小結大栄翔に勝利し、優勝決定戦まで持ち込みます。その後、優勝決定戦でも大栄翔に連続で対戦。勝…

第1357回 toto予想

こんにちは、白狐です。 妻から聞いた長女(2歳)の話。 いつも通り妻が長女を迎えに行くといつもは走ってくる娘がその日はなんだか足を引きずって歩いてきました。 「あれ?怪我でもしたのかな?」 と思いながらも一生懸命歩いてくる娘を入り口で待つ妻。 …

第1357回 mini totoB組 予想

こんにちは、白狐です。 WBC優勝した日本代表。本当におめでとうございます!! 試合前の大谷選手の円陣の言葉よかったですね。 「相手を憧れるのはやめましょう」 確かに…憧れているまま戦っていたら負けた時の言い訳にもしやすいですもんね。さすが、普段…

第1357回 mini totoA組 予想

こんにちは、白狐です。 WBC盛り上がってますね。昨日のメキシコ戦の逆転サヨナラなんて普段野球をみない自分でもさすがに興奮しました。でもそういう普段あまり見ない人も一緒に応援するのが国際大会の醍醐味ですよね。今日の決勝戦も期待せずにはいられま…

第1356回 mini totoB組 結果

こんにちは、白狐です。 次男(4歳)の話。最近、過去の録画から実写版「るろうに剣心」を見た子供たち。あのワイヤーアクションを駆使した高速の戦闘シーンにすごく驚いていました。もともと鬼滅の刃も大好きな次男。剣士に強いあこがれを持っている節をと…

第1356回 mini totoA組 結果

こんにちは、白狐です。 一気に暖かくなり、春めいてきました。こうなるとやってくるのは、あいつ…そう、花粉たちです。今年はすごい飛散量らしく(毎年言ってないか?笑)私の周りの人たちもとてもつらそう…私も昨年から本格的に花粉症デビュー!なにか対策…

第1356回 mini totoB組 予想

こんにちは、白狐です。 私には、長男(小1)、次男(4歳)、長女(2歳)の3人の子供がいます。最近、長女にイヤイヤ期の兆候がみえてきました。 私「ズボン履くよー」 長女「やや〜」 私「ご飯食べるよー」 長女「やや〜」 私「ゴミはゴミ箱に捨ててー」 長…

第1356回 mini totoA組 予想

こんにちは、白狐です。 昨日は日本代表のメンバー発表がありましたね。色々物議をかもしているようですが、私が感じたのは「思ったよりワールドカップからメンバーの入れ替えがなかったな~」という点です。それだけワールドカップのメンバーは今考えてもベ…

第1355回toto結果

こんにちは、白狐です。 東京は昨日、桜の開花発表があったのですね。去年より6日早いということでいよいよ本格的に春が訪れますね。私も今日の朝のニュースで開花宣言の様子を見ました。 担当者「東京の開花を宣言します」 ギャラリー「開花、おめでとうご…

第1355回 mini totoB組 結果

こんにちは、白狐です。 Jリーグも盛り上げっていますがWBCも盛り上がっていますね。大谷選手、ダルビッシュ選手、佐々木選手…まさにドリームチームで日の丸を背負って戦っています。 我が家は普段野球はあまり見ないのですが試しにテレビをWBCにしてみまし…

第1355回 mini totoA組 結果

こんにちは、白狐です。 日曜日に妻の姪っ子2人が遊びに来ました。うちの子が3人なので5人の子供をつれてお昼は謀回転すし店へ。この判断が甘かった…上から小5女子・小1男子・同じく小1女子・4歳男子・2歳女子。マジで食欲半端なかったです!!お皿がなく…

第1555回 toto予想

こんにちは、白狐です。 今回、はじめてtotoの予想もしてみました。今までmini totoで試合ごとの的中がA組・B組合わせて10試合中3試合程度。それを考えるとtotoの的中も13試合中3~4試合程度と計算できてしまうわけですが、そこを上げていくのが目標。これ…

第1555回 mini toto B組予想

こんにちは、白狐です。 毎日、保育園に子供を送りに行っている私。そこで大体いつも時間が被るお母さんと息子さんの親子がいます。とても微笑ましいのですが、その親子はいつも帰り際に保育園玄関の端っこで親子で熱い抱擁をしてから別れます。その子供はも…

第1355回 mini totoA組 予想

こんにちは、白狐です。 気づけばもう3月。年度末も近づき、バタバタしている今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 明日には、Jリーグもカップ戦がスタートします。J1とJ2チームが混在する大会なので楽しみにしている方も多いと思いま…

第1353回 mini totoB組 結果

こんにちは、白狐です。 先日開幕したばかりだと思っていたJリーグももうすでに3節が終了しました。ここまで全くいいところがない私。せめて、的中率を半分くらいまでに持って行きたいのですが、なかなかうまくいかなくて焦っています(笑) まーでも、なるよ…

第1353回 mini totoA組 結果

こんにちは、白狐です。 jリーグも3節になりました。各チーム調子が良いチーム、悪いチームはっきり分かれてきましたね〜。神戸はここまで連勝すると思わなかったし、川崎はすごく苦戦していますよね。新潟はJ1復帰してから善戦してますし、清水はJ2でも苦戦…

第1353回 mini totoB組 予想

こんにちは、白狐です。 今まで、ブログでの予想はA組のみをやってきましたが、今回新たにB組予想もやってみました。今までもB組も予想だけはしていたのですが、ブログ投稿作業に集中するためにA組だけを投稿していました。でもやっぱりA組だけだとどうして…

第1353回 mini totoA組 予想

こんにちは、白狐です。 3月に入り、日に日に暖かくなってきた今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私が住む町では、インフルエンザが猛威を振るっております(笑) 最近では、その存在すら忘れていたインフルエンザですが、小学校の学年閉鎖が相…